2010年7月9日金曜日

携帯音楽プレーヤーの代わり

専用の携帯音楽プレーヤーを持っていないけれど出先で音楽を聴いていたい時は、PSPを使っています。

再生できるのが、wav、mp3、aacなので、これで聴くためのファイル作成がやり易いのが非常にありがたいです。
これまで作ったmp3ファイル資源が使えるのって割と大事だと思うんですよね。
DSiも、aacだけでなくmp3も聴ければ良いのになあ…。

元々ゲーム用だからか、バッテリーの持ちが非常に良いです。
自分は音量を5~7割くらいに設定して聴いていますが、丸1日以上流しっぱなしで大丈夫でした。
画面表示は一定時間後に自動オフの設定です。
持っているのは初代のなので、今のモデルがそこまで持つかは判りません。
でもそこまで大きさが変わらないから、バッテリーサイズもそんなに小さくはなっていないだろうし、今の3000番台モデルでも1日くらい持つんじゃないかなあ、と予想。

欠点は、携帯プレーヤーとしては大きめで重いことでしょうか。

引越し前のブログからの2009-12-05記事に少し加筆修正しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿