2010年12月8日水曜日

19世紀の精密風景画

マットペイントのはしりみたいな人だなあ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Albert_Bierstadt

本当はトーマス・エイキンスだったような気がするボートの絵を探していたんだけれど見つからないのでとりあえず気になった人メモ。

題材も色も構図もエイキンスそのもののような感じだったんだが。もうちょっと色合いは強かったかも。
数年前に海外の画家紹介サイトの確かA・ワイエス(別の人のような気も)のページに名前から直接画像リンクが貼ってあって、割とよくある名前でググっても詳細が出てこなかった記憶がある。
でもエイキンスのギャラリー漁っても似たようなのはあるんだが全然ないので別人なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿