2015年9月26日土曜日

アウトドア&フィッシング ナチュラム バナー掲載キャンペーン リンクシェア

アウトドア&フィッシング ナチュラム


キャンプもお一人様の時代!

なかなか先取り感があります。でも一人で本当に誰の目も気にすることなく自由に過ごせる時間は必要ですよね。








キャンペーン詳細:
「キャンペーン対象バナー」とあるものを掲載し、10クリック以上で150円の報酬です。
対象期間:2015/9/1~2015/9/3まで。

ブックマークをインポートする時に消えてしまうブックマークレット

FirefoxのブックマークをエクスポートしてChromiumに移すと、ブックマークレットがいくつか抜けてました。
よく使うもので、手動で移すのも面倒だし、またならないように原因が知りたい。
インポートされなかったものを眺めていると、もしかしてjavascriptの書かれ方の違いなのかなと…。

インポートされないブックーマークレットを見ると、最後に「;(セミコロン)」がないもののような気がします。
文末に「;」がなくて「)」で終わっているブックマークレットはインポートされているので、「;」がないのが怪しそう。
この文末の「;」のあるなしの違いは何なのかと、ぐぐる先生に質問。

JavaScript の基本文法

「とほほのJavaScriptリファレンス」では「1行ならば省略可能」のようですが、

行末のセミコロン省略の違い - それはそれ。これはこれ。

↑のサイトによると、厳密に言えば行末に「;」をつけないといけないみたいです。

末尾にセミコロンがなかったものに付け足して、改めてエクスポートとインポートで無事に移せました。

大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp バナー貼るだけキャンペーン リンクシェア

大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp<おせち特集>

おせちが10%OFFになる【早得キャンペーン】

もうおせちの予約が始まる時期ですか…。でも製造数を考えたらこのくらいで普通なんでしょうねえ。







キャンペーン詳細:
期間中に「対象バナー」を掲載して10クリック以上の実績があったサイト、先着500名に100円です。
対象期間:2015年8月17日(月)~2015年9月27日(日)まで。

2015年9月1日火曜日

リンク先画像をページ内に展開するGreasemonkey script と拡張

hrefタグでリンクされた画像をimgタグにしてページ内に展開するGreasemonkeyスクリプトがあったのですが、いつの間にか行方不明になりまして。
ネットも探してみたのですが、かつて使っていたスクリプトはないようでした。

マウスオーバーでツールチップに画像を表示してくれるスクリプトはたくさんあるんですけどね。
ページレイアウトが大きく崩れるし、読み込みも遅くなるのであまり使われないのかもしれません。

と思ったら違う方が作ってくれていたのを発見。

Change Image Link To Image for Greasemonkey
http://userscripts-mirror.org/scripts/show/470283

同じ事をできるFirefox拡張もありました。
Greasemonkeyはjavascriptを許可しないと動作しないので、どのページでも使いたいならこちらが良いかも。

Text-to-Image :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/text-to-image/

Text to Imageを使うと、小さいサムネイルが元画像への直リンクになっているページが

こうなります。
マウスオーバーで拡大させたり。

サムネイルやマウスーバー時の表示サイズを変えたり、
ページ内にリンク先画像を表示するのをOFFにもできます。

Blacklistがあるので動作させたくないページも指定できます。

インストール後にツールアイコンをウインドウのどこかに出しておくとクリックでON/OFFができます。
緑が動作OFF、赤が動作ON状態です。

Firefox 40/Cyberfox 40 で動作確認。