2013年6月29日土曜日

A8.net ドスパラ 掲載キャンペーン

ドスパラ ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア推奨パソコン













キャンペーン詳細:
指定バナーの掲載で100円ボーナス。個人サイト限定。上限は5サイトまで。
対象期間:6月14日(金)~8月11日(日)
素材IDの指定があります。
指定フォームから参加申請。

2013年6月11日火曜日

リンクシェア 富士通 WEB MART バナー掲載キャンペーン

FMV LIFEBOOK UHシリーズ
富士通 FMV LIFEBOOK UH

タブレットPCが出てからノートPCもどんどん薄くなって行きますね。
接続部分やHDDなんてどうしてるんだろう。








キャンペーン詳細:
期間中対象バナーを掲載し、30クリック以上があった個人サイトに100円です。
対象期間:2013年6月10日(月)~2013年7月31日(水)まで。
掲載対象バナーの指定があります。

リンクシェア ジャパネットたかた バナー掲載キャンペーン

ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

あの社長でお馴染みのジャパネットたかたです。
1度の買い物で一式揃えられるものがありますから、買ってすぐに始めたいという人には良いですよね。








キャンペーン詳細:
対象期間:2013年6月10日(月)~2013年6月30日(日)まで。
期間中にバナーを掲載し、10クリック以上あったアカウント、抽選で100名に100円。
個人サイトのみ対象。1人1サイト?
提携審査があります。

2013年6月10日月曜日

リンクシェア ナチュラム 掲載キャンペーン

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

キャンプの設営をやった事がないのですが、最近のは簡単だったりするのでしょうか。






キャンペーン詳細:
対象期間:2013/6/3~2013/6/30まで。
期間中に「キャンぺーン対象バナー」を掲載し、10クリック以上の実績があったサイトに150円の報酬。1人1回です。
管理画面のカテゴリから「キャンペーン対象バナー」を選択する。
提携サイトにキャンペーン案内がきます。

2013年6月6日木曜日

リンクシェア ブランデリ バナー掲載キャンペーン

ブランデリ



ニッセンが運営するファッションアウトレットモール。
¥1セールなどお得そう。







キャンペーン詳細:
対象期間:2013年6月1日(土)~2013年6月30日(日)まで。
期間中に対象バナーのクリック数が10以上の個人サイトに100円ボーナス。1人1サイト限り。
先着300名まで。

アクセストレード プレナス オールインワン パーフェクト 掲載キャンペーン

プレナス オールインワン パーフェクト









キャンペーン詳細:
期間中クリックが10カウント以上が発生した、先着100様に500円のボーナス報酬。
対象期間:5月13日(月)〜6月20日(木)まで。

間に合わないかも。

2013年6月5日水曜日

Ubuntu 12.04 LTSに

Linux Mint 14 MATE から Ubuntu 12.04 LTS に変えてみました。
Mint MATEの方で、起動後にペンタブレットを繋いでも使えないのをどうにかできないだろうかと、検索で調べながらwdaemonをインストールしてみたりと何日かあれこれやってみました。しかしどうにもならず、挙句に今度は起動前から接続しておいても使えなくなってしまいました。
何がまずかったのかもよく解っていないためシステムを入れ直すしかないので、ついでに起動後にタブレットを繋いでも使える(らしい?)Mint KDE版にするも、MATEよりやや動作が重いような。UIは青が基調でアイコンがじわーと出てくるところがとても綺麗なのですが。

情報やユーザーノウハウの蓄積数がもっと多いUbuntu本家から入った方が無難なのかと思ったので、後からデスクトップ環境を軽いものに入れ替える前提でUbuntuを入れてみたところ、KDEのように最初からWacomパネルがありました。意外。後から繋いでも使えますし。
Unityもブラウザ程度なら、言われている程に重くないかも。作業内容によるのでしょうが。

最初からUbuntuで良かったのかもしれない…。
そんなこんなで初LinuxのMintは1月もしない内に一旦お別れとなりました。
しばらくUbuntuを使ってみます。
初心者でどのディストリビューションが合っているかもわからないので、環境が固定しない今のうちに良さそうなのを試してみようかと。

ペンタブももう使う機会がないのに、いつでも繋いで使える事に拘る必要性が全くないのですけど、気分的な問題で。
万が一マウスが全滅するなんてのは、まあさすがにあり得ない確率でしょうが、数日前にWindowsの方で、「繋ぐとマウスでのUIの操作がほぼ不能になるがCtrl+Alt+Delキーボードショートカットでログオフ画面に一度移ってから戻るとデスクトップアイコンやタスクバーがクリックできるようになる」という謎の壊れ方をされたばかりのため、いずれにせよ予備の入力機器が複数あるに越した事はないような気がします。全ての操作をキーボードで行えるほど慣れてもいませんし。
いきなりマウスがそんな変な壊れ方をしたなんて始め判らなかったので、システム復元やリカバリまでして原因を突き止められるまでかなり時間がかかりってしまいました。

入れたのはUbuntuですが、Lubuntuデスクトップにして使っています。

UbuntuTips/Desktop/HowToIntroduceLxde - Ubuntu Japanese Wiki

こちらの環境ではlubuntu-desktopを入れた後、sudo dpkg-reconfigure lxdmをしようとしてlxdmがないと言われましたので、sudo apt-get install lxdmでlxdmを入れました。

ログイン時のデスクトップ切り替え項目に「Lubuntu」と「LXDE」と両方あって、それぞれデスクトップが違うんですね。
Lubuntuだと起動後のメモリは153MBくらいで、LXDEだと156MBくらいでした。

KDEデスクトップも入れてみたら起動後のメモリは330MB前後くらいでした。Mint KDEは268MBくらい。
KDEを入れたらMint MATEでは起動すらできなかったChoqokが使えるようになりました。MintもKDE環境を入れれば使えたのでしょうか。ただし起動すると350MBくらいのメモリ消費量になりました。

デスクトップ環境が違うだけでこんなにもメモリ消費量が違うとなると、古いPCをLinux機に再利用する時は確かにデスクトップ環境選びが最重要なわけだなーと。

それと、Lubuntu化後にUnityやGnomeを選んでログオンしたらタスクバー(Linuxでもそう呼ぶのか解らない)が消えて右クリック以外のメニューがなくなってしまったんですが何故だろう。

MintやPuppyはデスクトップに色々アイコンが並んでいて楽でしたが、Ubuntuは最初はデスクトップアイコンが全くなくてマウントされたデバイスもタスクバー表示なのでどことなく寂しいです。やっぱりConky入れよう。
Lubuntuでマウントされたディスクのアイコン表示ができるのかも調べないと。

リンクシェア BookLive! バナー掲載キャンペーン

電子書籍ストア BookLive!
電子書籍ストア BookLive!


確か火の鳥があったのでいつか読んでみたいなと思ってます。







キャンペーン詳細:
対象期間:2013年5月17日(金)~2013年6月16日(日)まで。
期間中に「バナー:キャンペーン0517」カテゴリ内のバナーを掲載し、クリック10以上が発生したら先着500名に報酬200円。
1人1サイト限定。